SSブログ

2019 創作作品


Amethyst

Amethyst
h-amethyst.JPG
アメジスト

ジョン・ジェームズ・ハーディーの“Salmon Fishig”に登場するフライ。

この著作はJ・J・ハーディーが1907年に著したもの。

20世紀に入ってフライの姿そのものがイラストではなく、写真で掲載されるようになった。

それまでの時代は本を作るのに多くのお金がかかり、フライの姿は限定的に画家によるイラストによって描かれていた。

そのイラストは実際のフライを見て描かれてたことに間違いはないが、
意図的にその当時のサーモンフライの理想形に近付けて描かれる事が多かったようだ。

だから実際のフライの出来は残っている作者の記録から想像するしかないが、
ハーディーの著作にその心配は無用だ。

また、ハーディーはフライフィッシングのタックルで有名なハーディーブラザースの創始者でフライドレッシングだけでなく、フライの世界全般に大きな影響を及ぼした人物でもあります。

Hook:指定なし
Tail:Topping
Body:Orange, magenta, green, and blue floss in equal portions
Rib:Gold tinsel
Hackle:Black
Wings:Dark mottled turkey

スポンサードリンク

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2018 創作作品


2017年 創作作品


2016年 創作作品


2015年 創作作品

2014年 創作作品

Copyright © SALMON FLY PATTERNS All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。