SSブログ

2019 創作作品


Black Ranger

Black Ranger by James Wright

k-blackranger.JPG

ブラックレインジャー

ホールフェザーウイングの代表的なフライであり、ジェームス・ライトの傑作として広く知られている。

シンプルなスタイルと手に入りやすいマテリアルで作られているため、製作を簡単だと思うフライフィッシャーも多くいる。

しかし、レインジャーはサーモンフライの中でも製作が困難なフライの一つで、マテリアルに要求される条件は非常に厳しい。

まず、ホールフェザーウイングを形よく仕上げるには幅の狭い、色鮮やかなティペットを使う。

トッピングとティペットの空間を埋めるジャングルコックは大きさと質の伴ったものを手に入れる必要がある。

さらにウイングの外形を作るトッピングは後端のボリュームを出すために先端部分のカーブのきついものを使用する。

これらの条件がすべてそろって初めてうまく仕上げられるフライである。

サーモンフライの多くは質の高いマテリアルを求められる。

パターンリストを読んだ時点で頭の中に完成した姿を思い浮かべ、マテリアルを捜すところからフライタイイングは始まっている。

Tag:Silver twist and yellow floss
Tail:Topping and indian crow
Butt:Black herl
Body:Black floss
Ribs:Silver oval tinsel
Hackle:Natural black, from second turn of tinsel
Throat:Light blue hackle
Wings:Four tippets, partly overlapping and enveloping jungle (back to back)and a topping
Cheeks:Chatterer
Horns:Blue macaw
Head:Black wool


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

2018 創作作品


2017年 創作作品


2016年 創作作品


2015年 創作作品

2014年 創作作品

Copyright © SALMON FLY PATTERNS All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。